morning angler

ライトシーバスしてます

セイゴ備忘録その4

よしこの備忘録をWordで保存したら記録残せるぞ、順序逆やけど

 

で、クリア系ポッパーで爆釣した訳ですが(ミニセイゴ)、ふと疑問湧く訳ですよ。

クリアだったらなんでも釣れるんじゃない??

 

以下メンバー

シュガーミノー 50S

ハードコアミノー50F

LGシャッド

LGバイブ

 

完敗。。。

LGシャッドは際のミニセイゴ寄せたけどね。エサ??動かん??やーめたってバイトもらえんかったけど。

 

その間もボイルにクリア系ポッパーには出続けるミニセイゴ達でした。

 

で、さらに最高潮のミニセイゴボイルで追加テスト。もっかい小型ミノー投げる。

クリア系:SPM75、ジェイドサスペンド、シュガーミノー 

他:リュウキ45、ハードコアヘビーシンキング50S

書くの忘れてたやつ:クリスタルポッパー55

 

SPM75の首振いいね。寄せる寄せる。バイトしない(笑)。ゆらゆらフォールはガン無視(笑)。クリスタルポッパーも寄せるね。寄る寄る。けどバイトしない。メッキやったらイチコロのアピール力なのにね。他のミノーはダメダメ。なんでやろね。ただし、ジェイドは良かった。

 

ジェイドサスペンドはジャークのあとピタリと止まる気がする。フラットサイドだからなのかサスペンドだからなのかノーマル持ってないから分からんけど。ジャークジャークでよせて一瞬止めるとセイゴがキラっと光るからバイトしてるんやと思う。まさかマクロベイト体当たりして弱らせるってことは無いよね?まあ結果は1スレがかり2キャッチ。3尾目はジャークで寄せて来て止めたら進行方向の逆からセイゴ飛んで来てバイト。見てると最高に面白いね。まあカラーがクリアで腹部がシルバーというベイトそっくりって側面もあるのかなとも思うがジャーク後のステイが効いてる気がするね。