morning angler

ライトシーバスしてます

セイゴ備忘録

ある冬。ブリ狙いでホゲたあと。川では謎のライズ。あっさり初シーバスが釣れる。

ホームとなったその川で数年後の冬。あれはライズなんかじゃない。

嵐のように訪れるボイル。小さいが沸騰する。

メッキとセイゴの混成スクール。あれはくせになるね。ギャンブル中毒みないなもん。

 

で、チョコチョコトゥイッチすれば楽勝!!って結論になったわけよ。

見に来た現場工事のおっちゃんにあんた以外で釣れたの見たことないでとおだてられたし(笑)

ま、ライトゲーム用ルアーをシーバスポイントに投げるの俺ぐらいしかおらんのやけど(笑)

で、転勤。釣り向きじゃないらしい土地に(笑)

 

なんだかんだで大苦戦したけど、見つけた訳よセイゴの群れ。

見つけたらこっちのもんでしょ。ショートなロッドでトゥイッチすりゃいい訳だから。

 

が。が、ですよ、が。

 

ベイトが違って大苦戦!!!!!

 

以下苦闘の歴史

リュウキ45S

トト48HS

ハードコアヘビーシンキング50S

ハードコアミノー50F/50S

シュガーミノー 50S

トトシャッド

テトラワークスユラメキ

ワンダー60/80

クロストリガ

エリア10

アルカリシャッド

ビーフリーズ

蛙スプーン

AR-Sスピナー

渓流用スピナーベイト

ブレーディングパイルドライバー

アジアダー

アジリンガー

グラスミノーS

スティーズシャッド

五目スピン

 

完ホゲ。どういうことでしょうねこれ(笑)